サーバー移行難航につき
映画鑑賞の夜
『異人たちとの夏』

このところ拙ブログサイトの表示速度があまりにも遅いので、

表示速度解析ツールで調べたら、モバイルの方が100点満点中9点という低スコアをたたき出してしまいました。

スマホからご訪問いただいている皆様、表示されるまでお待たせしてしまって申し訳ありません。

私は独自ドメインを取得してサーバーを借りてブログを開設しているのですが、表示速度が遅い原因は主にサーバーにあるようでしたので、サーバーを移行することにしました。

たとえるなら、人口密度の高い東京から広々とした北海道へ、家ごとまるっと一気に移動させるようなイメージです。

この移動がポチっと数分でできるはずだったのですが、なぜかうまくいかず難航しております。

この件は明日に持ち越すことにして、ひとまずネットで映画を見ました。

見たのは『異人たちとの夏』(大林宣彦監督、1988)

異人たちとの夏 秋吉久美子 着物

秋吉久美子さんの着物姿がかわいいです。

昭和の浅草を舞台に、風間杜夫さん演じる主人公が、幼少期に亡くした両親(秋吉久美子さんと片岡鶴太郎)に再会するというゴーストファンタジー。

温かいノスタルジーが味わえる隠れた名作です。

縫い物をしながら、時にほろりとしながら見ていたら、終盤にきて突如映画『キャリー』のようなホラーの展開になり、深夜に一人で戦慄しました。

いきなり怖いのはやめてほしいです!

鑑賞される際はご注意ください。

異人たちとの夏 秋吉久美子

恐怖心を紛らすべく、かわいい秋吉久美子さんの場面をリピート再生しました。

これでなんとか眠れるかな。

ふぅ~

おやすみなさい☆

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると、とてもうれしいです(^_^)☆
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする